第2回アクアピラティスワークショップ

大好評だったアクアピラティスワークショップ第2回目を開催しました。

元シンクロオリンピック銀メダリスト北尾佳奈子さんを講師に楽しくエクササイズできました。

佳奈子先生のきれいなお手本を見ながらストレッチをして…

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しっかり身体を温めて、ほぐして水の中で動きやすくするための準備体操、プリピラティスをします。

その後、プールに移動してライフジャケットを着用し、エクササイズに移りますが、

身体の中心軸やバランスを取るのが意外に難しいことを知らされるんです(特に水の中で足がつかない状況だとなおさら)。

今回は前回とは違った新エクササイズも加わり、少し難しいエクササイズにも挑戦しましたが、皆さん身体の中心軸もだんだん取れるようになり、意識しながらエクササイズをすることが出来ました。

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水の中では基本的には両サイドにボールを持ってバランスを取ることを意識してもらいます。そうすることで、ピラティスの基本姿勢でもある肩と肩甲骨を下げたきれいな正しい姿勢が自然に作られます。

慣れるまでは難しいですが、自分の中心軸を意識してコアを鍛えることで誰でも出来るようになります。

次回もエクササイズのバリエーションを増やして、来月9月8日にアクアピラティスワークショップ第3回目を開催します!

乞ご期待!

今回参加してくれた皆さん、お疲れ様でした。

 

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